インフォメーション

2014年09月05日

PSS第29期決算説明会の開催と報告

 9月3日(火)16:00より 東京証券会館にて、機関投資家並びにマスメディア関係者に対してPSSの第29期決算と今後の事業展開について説明を行いました。

<説明会報告>

 説明会では秋本常務取締役より、第29期決算内容と第30期の見通しについて説明を行った後に、今回見直しを行った3か年の中期事業計画(平成27年6月期~平成29年6月期)について説明を行いました。

 続いて、上田診断システム開発本部長よりNEDOプロジェクト「体液中マイクロRNA測定技術基盤開発」 -臨床現場での使用に向けたシステムの開発-について説明を行いました。これらの発表内容については、説明後に活発な質疑応答が行われたこともあり有意義な説明会になりました。

説明会写真1 説明会写真2

 最後に、今後のPSSの会社説明会の予定として、新製品の紹介を含めた新規事業戦略について、田島社長より12月初旬に東京にて、機関投資家並びにマスメディア関係者だけではなく、株主及び投資家の皆様を対象にして行いたいむねの案内がありました。

以上

<参考:説明会資料の概要>

1.第29期決算と第30期の見通し

2.PSS中期事業計画(平成27年6月期~平成29年6月期)

 中期事業計画の進捗状況

 ・新製品開発と上市

 ・大館試薬センター稼働

 ・臨床診断規制規格対応

3.トピックス 

 独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO) 委託事業

 「体液中マイクロRNA測定技術基盤開発」の概要

 -臨床現場での使用に向けたシステムの開発-

(参考資料)

「決算説明会資料」

「体液中マイクロRNA測定技術基盤開発」の概要

インフォメーション一覧
ページの先頭へ戻る